• 24時間緊急連絡

2021/01/08

緊急事態宣言に伴う弊社業務における影響について

 平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、既に皆様ご承知のことかと存じますが、内閣総理大臣より首都圏1都3県に「緊急事態宣言」(2021年1月7日付)が発令されました。当該宣言を踏まえ、弊社業務におきましても更なる感染防止策を講じて対応して参ります。
 弊社の基本的な対応としては、皆様の生活に極力支障がないよう対応する所存でございますが、緊急事態宣言の要請主旨を踏まえ、在宅勤務及び感染拡大防止のための時差通勤、分割勤務等の対応を行います。また、今後、各種業務におきまして、管理組合(理事会)様、ご契約者様と協議・調整の上、業務内容の変更や延期、または中止等の対応をさせていただく場合がございます。(下記を参照願います)
 お客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

敬具

(1)マンションマネージャー(管理員)業務について

通常通りの業務を行いますが、居住者の皆さまへの感染拡大防止とパートナー企業及び弊社社員の安全を考慮し、管理組合(理事会)様と協議・調整の上、出勤時間や一部業務の変更、中止をさせていただく場合がございます。

(2)設備保守点検業務、清掃業務について

居住者の皆さまへの感染拡大防止とパートナー企業及び弊社社員の安全を考慮し、貴管理組合(理事会)と協議・調整の上、業務の延期や中止をさせていただく場合がございます。

(3)予定されている管理組合業務について

マンション内での感染拡大防止のため、緊急事態宣言期間中の総会や理事会等については、極力、延期等の対応をお願いします。当該期間中の総会や理事会等、管理組合業務への弊社社員の参加については、管理組合(理事会)様と協議・調整の上、控えさせていただく場合がございます。また、管理組合の出納業務や会計報告書のご提出につきましても影響が出る場合がございます。

(4)マンションにおける改修工事(共用部分、専有部分リフォーム)の対応について

緊急事態宣言期間中の工事実施につきましては、管理組合理事会様及び区分所有者様並びにパートナー企業と協議の上、着工延期、施工休止等の対応をさせていただく場合がございます。

(5)ビル管理業務について

管理物件のご契約者様と必要に応じて協議させていただき、個別に対応させていただきます。

以上